FAQ (よくある質問)

Q: 翻訳料の見積りをお願いしたいのですが、どうすればよいですか?
A:

まずはお電話かメールでお問い合わせの上、原稿をお送りください。

原則として、20分以内にお見積もりを提出致します。 



Q:

原稿はどのように送ればいいですか?

A:

ワード、エクセル、PPT、PDFなどのデータで電子メールでお送りください。

ハードコピー(紙)原稿もファックスで受け付けておりますが、文字が不鮮明になるケースがありますので、

可能であればデータでお願いいたします。



Q:

見積り方法を教えてください。

A:

英日の場合は「ワード数×単価」、日英の場合は「文字数×単価」で算出 します。

英語以外の言語の翻訳についても、基本的に原稿の言語の単語数を基に算出致します。

尚、翻訳の単価は原稿の内容や形式によって異なります。

基本的に専門的で難易度の高いものほど単価もアップします。



Q:

翻訳をお願いする場合には、どのような情報が必要ですか?

A:

お分かりになる範囲で構いませんので、以下をお伝えください。

1.原稿の内容と翻訳する言語

2.翻訳文書の使用の目的

3.翻訳の分量(文字数/ワード数、ページ数など)

4.原稿の形態(ワード、エクセル、PPT、紙原稿)

5.ご希望の納期



Q:

納期はどれくらいですか?

A:

翻訳対象原稿の文字数/単語数により決まりますので、文字数/単語数をお知らせ頂くか、原稿をメール等で

お送り下さい。原稿を確認の上、納期をお知らせ致します。



Q:

少量の翻訳でもお願いできますか?

A:

1文字/1単語から承ります。但し、言語ごとに設定されたミニマムチャージを採用しておりますので、予めご了承ください。



Q:

緊急に翻訳が必要になったのですが、どれくらいでお願いできますか? 

A:

ご希望の納期をお知らせ下さい。

極力、ご希望どおりの納期までに納品できるよう努力いたします。




Q:

納品はどのような形態ですか?

A:

基本的には電子メール(ワード、エクセル、PDFなどで添付)での納品ですが、印刷した用紙での納品なども承っております。



Q:

納品後の修正などは対応してもらえるのでしょうか?

A:

納品後2日以内であれば、即時修正対応を致します。

ただし、翻訳の原稿自体に修正が発生した場合は、変更部分のみ追加で翻訳料を頂いております。

MTC側の理由による修正の場合は、追加料金等はいただきません。

株式会社 MTC

電話:052-678-7378

Fax:052-678-6372

Email: info@mtcgo.co.jp

 

〒456-0073

名古屋市熱田区千代田町 8-24

 

お見積りは無料です。

お気軽にお問い合わせください。

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